園の紹介

保育の特長

絵本の読み聞かせ
絵本は毎日の保育の中に取り入れ、想像カ・集中カ・情操を養い、豊かな心を育てます。

食育
様々な食物の栽培や収穫・調理等を通して、食への興味・関心を広げています。

就学前保育
年長児は1月からお昼寝を行わず、就学に向け体力づくりや文字・数字の練習等を実施し、就学準備をしていきます。
(年長児は1年間を通して硬筆・毛筆・スイミングにも楽しく参加しています。)

布オムツ保育の推奨
開園当初から布オムツでの保育を行っています。快・不快の意思表示や感覚的な部分が育ちます。子ども達とのコミュニケーションがとれ、信頼関係が深まります。
(※保護者の希望に応じて紙オムツの使用も可能です。)

2園での交流活動
食育活動や親子鑑賞会等、2園合同での行事を行っており、交流を深める機会も設けています。


写真:マイクロバス

園が所有しているマイクロバスにより、飛行場や地域の公園等への園外散歩やバス散歩を多く取り入れています。

フロント

バック

施設案内

保育の様子

もも組☆ 側溝にいるダンゴムシに夢中です!「あ、動いたよ。」「こっちおいでー。」と楽しそうな声が聞かれました。

給食試食会を開催しました。お家の方と一緒に給食♥子ども達もとっても嬉しそうでした。

あお組☆ 夏野菜の苗を買いに行き、プランターに植えました。収穫が楽しみです。大きく育ちます様に♪

あお組☆ 近くのお店に花の苗・種を買いに行きました。どれにしようか考えて買ったお花❁ 園庭のプランターできれいに咲いています。